2017/05/25 10:00

テレビ東京とNetflixはなぜタッグを組んだ? 『100万円の女たち』五箇公貴Pインタビュー

 書籍『PRODUCERS' THINKING』が発売されたことを受け、もとになったスペースシャワーTVの高根順次プロデューサーによる連載「映画業界のキーマン直撃!!」が今回からリニューアル。新連載・高根順次の「PRODUCERS' THINKING」として、メディア環境が激変期を迎えている今、映画やドラマの仕掛け人たちが何を考えているのか、より深く掘り下げてインタビューを行う。

書籍の詳細はこちらの記事で→藤井健太郎 × BiSHアイナ・ジ・エンド × 高根順次が語る、「好きなことで生きていくホントの方法」

 新連載の第一回は、テレビ東京がNetflixとタッグを組んで製作し、RADWIMPSの野田洋次郎が主演を務めたドラマ『100万円の女たち』のプロデュースを手がけた五箇公貴プロデューサーを直撃。テレビ東京の超人気バラエティ番組を映画化した『キス我慢選手権 THE MOVIE』や、現在公開中の石井裕也監督『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』なども手がけている五箇プロデューサーは、テレビ東京のオリジナリティ溢れる深夜ドラマを生み出す上でのキーパーソンだ。Netflixとタッグを組んだ狙いや、テレビ東京の課題、今後のビジョンについてまで、じっくりと話を聞いた。(編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >