2017/10/17 06:00

『監獄のお姫さま』は集大成ーーTBS・金子文紀Dが語る、宮藤官九郎とのドラマ作り

 スペースシャワーTVの高根順次プロデューサーによるインタビュー連載「PRODUCERS’ THINKING」第四回では、10月17日よりスタートするTBSの火曜ドラマ『監獄のお姫さま』のチーフディレクター兼プロデューサーを務める金子文紀氏にインタビュー。

参考:松坂桃李、高橋一生、千葉雄大……『わろてんか』の男たち

 金子氏は、脚本家の宮藤官九郎と『木更津キャッツアイ』を世に送り出したほか、数多くの傑作ドラマに携わり、最近では『逃げるは恥だが役に立つ』『カルテット』『あなたのことはそれほど』などの話題作も手がけている。

 この度スタートする『監獄のお姫さま』では、再び宮藤官九郎をタッグを組み、小泉今日子、満島ひかり、夏帆、坂井真紀、森下愛子、菅野美穂といった一流の女優陣を迎え、かつてない“おばさん犯罪エンターテインメント”を繰り広げる。

 同作の見どころはもちろんのこと、宮藤官九郎との出会いや自身のドラマ論、そして話題性抜群のドラマが続く火曜ドラマ枠についてまで、じっくりと話を聞いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >