2017/06/16 05:01

千葉真一、元妻・野際さん悲報にショック「今はそっとしてあげたい」

94年2月に離婚会見を行った野際陽子さん(右)と千葉真一
94年2月に離婚会見を行った野際陽子さん(右)と千葉真一

 ◇野際陽子さん死去

 野際陽子さんの突然の訃報に芸能界からもたくさんの悲しみの声が寄せられた。地方で仕事だったため密葬に参列できなかった元夫で俳優の千葉真一(78)もショックを隠しきれない様子だった。

 千葉はスポニチ本紙の取材に「3年前に肺がんになったことを聞いて心配していたんです。今はそっとしてあげたい」と声を落とした。野際さんが亡くなった13日に、一人娘の真瀬樹里(42)から連絡を受けた時も「(野際さんを)見るまで信じない」と伝えたという。ずっと思い続けた憧れの人だった。しかし、この日の密葬も「もう別れているので」と参列せず、地方での仕事先でひっそりと悼んだ。

 TBSドラマ「キイハンター」での共演をきっかけに1973年に結婚。一度もケンカしたことはなく、3歳年上の野際さんを、千葉が「やんちゃ坊主を支えてくれる母のような存在だった」とエッセーで明かしたように、自他共に認めるおしどり夫婦だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >