2017/06/16 22:08

夏帆 初のアクションに体当たり「感覚がまひして記憶がない」

配信ドラマ「東京ヴァンパイアホテル」完成披露で舞台挨拶を行った夏帆
配信ドラマ「東京ヴァンパイアホテル」完成披露で舞台挨拶を行った夏帆

 女優の夏帆(25)が、16日からAmazonプライム・ビデオで配信がスタートした主演ドラマ「東京ヴァンパイアホテル」の都内で行われた完成披露試写会で、共演の満島真之介(28)、園子温監督(55)とともに舞台あいさつに立った。

 吸血鬼と人間の壮絶な戦いを描く園監督のオリジナル脚本で、夏帆はアクションに初挑戦したが「刀もちゃんと持ったことがなくて、本当に大変だった。感覚がまひして現場も異様な雰囲気だったし、その時の記憶があまりない」と苦笑い。吸血鬼の“本場”ルーマニアでもロケを行ったものの、「初めてだったので楽しみにしていたのに、撮影のみ。(プライベートな時間は)一切なかった」と名残惜しそうだった。

 そのかいもあって、園監督は「CGも一切なく、スタントも使わない1カットばかりだったけれど、体当たりですべてやり遂げてくれた」と絶賛。この日は配信された全9話のうち3話までの上映だったため、満島は「まだまだ序の口。ここからジェットコースターのようになっていきます。僕は自分で5ツ星のレビューを書きます」と自信のアピールをしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >