2017/06/17 07:02

AKB総選挙 荒天で開票イベント中止、無観客にメンバー不安

AKB48の第9回選抜総選挙の開票イベントが行われる予定だった会場だった沖縄・豊崎美らSUNビーチの会場
AKB48の第9回選抜総選挙の開票イベントが行われる予定だった会場だった沖縄・豊崎美らSUNビーチの会場

 17日に沖縄・豊崎美らSUNビーチで行われる予定だった第9回AKB48選抜総選挙の開票イベントが、悪天候の影響で中止になることが16日、AKBの公式サイトで発表された。県内の屋内会場で無観客で開票を行うことが決定。テレビの生中継は予定通りだが、観客のいない総選挙は史上初。メンバーからは「どうなるんだろう。想像できない」と不安の声が上がった。

 華やかな開票イベントを待つだけになっていた特設ステージは雨に濡れ、所々に水たまり。何百脚もの椅子が並んだ地面も、一面ぬかるんだ状態だ。

 沖縄本島では14日から断続的に激しい雨が降り続いている。名護市では、同日午後6時半までの72時間の雨量が405・5ミリに達し、1976年の統計開始以来、6月としては最多を記録する事態。会場がある豊見城市にも同日、大雨洪水警報が発令された。

 開票イベント中止についてAKBの公式ブログでは「当日(17日)は雨に加え、雷注意報が発表される可能性が高く、お客さまの安全を最優先に考慮した」としている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >