2017/06/17 09:31

古谷一行 47年ぶり朝ドラ出演 色気あふれる農夫が話題も「設定は付け足し」

NHK「ひよっこ」で谷田部茂役を演じる古谷一行(C)NHK
NHK「ひよっこ」で谷田部茂役を演じる古谷一行(C)NHK

 俳優の古谷一行(73)がNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」(月~土曜前8・00)にレギュラー出演。1970年「虹」以来47年ぶりの“朝ドラ”出演に「長い年月の移り変わりや自分の年齢を重ねてきたこともいろいろ改めて思います」と感慨を深くしている。主演の有村架純(24)とは初共演。その透明感あるヒロインぶりに「すごくナチュラルにふっと入ってきて。テイクを重ねていく中で自分が感じたことを芝居として演技として出していく。だからすごくリアリティがありますね」と舌を巻いた。

 朝ドラ初出演から47年。谷田部みね子(有村)の祖父・谷田部茂役での出演に「麦わら帽子がよく似合う」「あんな可愛い架純ちゃんと仕事ができていいなあ」など周囲の反響も大きかったという。「この年齢になってくるともう大変だから。セリフ覚えるのが」とぼやきながらも「すごく楽しもうと。どういう風に自分の気持ちが変化しているのか。長い年月の移り変わりや自分の年齢を重ねてきたこともいろいろ改めて思いますよね」と感慨はひとしおだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >