2017/06/17 19:23

19位峯岸みなみボヤく 20位須藤凜々花結婚宣言で「何言っても記事ならんやんって」

<AKB総選挙>選抜入りがならなかったAKB峯岸みなみ
<AKB総選挙>選抜入りがならなかったAKB峯岸みなみ

 AKB48の第9回選抜総選挙の開票が17日に沖縄で行われ、AKB48で残っているただ1人の1期生メンバーである峯岸みなみ(24)は3万4688票を獲得し19位に入った。5年ぶりの選抜復帰はならなかった。壇上では直前のスピーチで20位のNMB48須藤凜々花(20)が衝撃の結婚宣言。峯岸は「何言っても記事ならんやんって」とボヤいた。

 5月31日の開票速報では名前が呼ばれる100位以内に入っていなかったが19位にランクイン。1期生の意地を見せた。

 だが、壇上スピーチで20歳の須藤が「初めて人を好きになりました。私、須藤凛々花は結婚します。これから結婚する気持ちも本気です」と語り、会場にはどよめきが起こった。ざわめきが収まらぬ中でスピーチをはじめた峯岸は「圏外からの19位って本当に喜ばしいことなのですが、この並びをうらむくらいの衝撃発言がありました。いままで考えていたことが全て飛ぶくらい…何言っても記事ならんやんって」とコメント。

 だが、支えてくれたファンに対しては「でも、本当に私に投票してくださったみなさんありがとうございました。「なんだろう。私が結婚発表したかったくらいの年齢にさしかかり、今年12年目の私ですが皆さんの知っての通り、ここまで恥をさらしたメンバーはいないと思います」と感謝した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >