2017/06/17 20:34

速報1位の伏兵NGT荻野由佳は5位「総選挙を私が壊してしまった」と思ったことも

<AKB総選挙>波乱の速報1位から5位に入ったNGT荻野由佳
<AKB総選挙>波乱の速報1位から5位に入ったNGT荻野由佳

 AKB48の第9回選抜総選挙の開票が17日に沖縄で行われ、先月31日発表の速報値で暫定首位に立ったNGT48荻野由佳(18)が5位に入った。初戴冠はならなかったが、前回圏外から大躍進となった。

 インタビューの冒頭で「本当に本当に本当にありがとうございました」とファンに感謝した荻野。「小学生6年生の頃から4年間オーディションをずっと受けてきました。ずっと落選が続き、憧れのまま終わってしまうのではないか」と声を震わせながら、自身の道のりを回顧した。

 ドラフト会議を経てNGT48に入り、そして速報では1位に飛躍した。「(速報)1位という素敵な順位に本当にびっくりしました。AKB総選挙を私が壊してしまったのかなとも思ったけれど、皆さんからいただいた愛だと思って頑張ってきました」と5位に踏ん張った。

 最後には「諦めずに48チームのオーディションを受けてきてよかった。私をアイドルにしてくれて本当にありがとうございました」と泣き顔から笑顔に。「『努力は必ず報われる』を今、証明できていますか?」と呼びかけると、ステージ下のメンバーから拍手が起こった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >