2017/06/17 21:33

【指原V3スピーチ全文】イベント中止謝罪「どうかAKB48を見捨てないでください」

<AKB総選挙>後輩のスピーチに涙する指原莉乃
<AKB総選挙>後輩のスピーチに涙する指原莉乃

 AKB48の第9回選抜総選挙の開票が17日に沖縄で行われ、HKT48の指原莉乃(23)が史上初の3連覇を果たした。第8回の24万3011票を超える過去最多の24万6376票を獲得。「今回がラスト」と決めた舞台で有終の美を飾った。

 【指原莉乃 1位スピーチ全文】

 指原「まずは、投票してくださった皆さん、そして応援してくださった皆さん。本当に本当にありがとうございました。本当にうれしいです。

 私のこれまでのアイドルとしての活動は、きっと総選挙とともにあったと思います。今こうしてテレビに出ているのも、テレビに出ている自分に自信が出てきたことも、たくさん迷惑をかけてしまった両親に少しずつでも恩返しが出来ているのも、応援してくださった皆さんが私を1位にしてくれた、そこから始まったと思っています。

 楽しいことばかりではない総選挙に出会えて、きっとメンバーの中にはつらい思いをしていることが多かったり、悔しい気持ちになっていることが多いメンバーもいると思います。ですが、この総選挙と言うイベントに出会え、参加できること幸せに思います。改めて、皆さんありがとうございます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >