2017/06/17 21:58

まゆゆ卒業発表 指原「予感はしていた」こじはる「わがままも言わずに」

<AKB総選挙>卒表を発表した渡辺麻友と抱き合う指原莉乃
<AKB総選挙>卒表を発表した渡辺麻友と抱き合う指原莉乃

 17日に行われた第9回AKB総選挙で2位となり、今年いっぱいでのグループ卒業を発表した渡辺麻友(23)が総選挙イベント終了直後、フジテレビの生中継に出演。卒業発表直後の心境を語った。

 宮根誠司キャスター(54)から卒業について聞かれた渡辺は「2、3年前からずっと考えてたんですけど、最近決断しました」と説明。理由については「これというのは…、積み重ねというか、いろんなものがあって」と話した。

 元AKB48メンバーの小嶋陽菜(29)は「2、3年前から考えているというのも分かる」と渡辺の心境を理解。「本当にわがままも言わず、ずっと頑張ってくれていた」とグループの中核を担い続けた渡辺ヘねぎらいの言葉を送った。

 ともに生出演した指原莉乃(23)は「正直ちょっと(卒業発表の)予感はしていた」と告白。「本番前にそんな話はしていた。でも正直、最近の麻友ちゃんはドラマも頑張っているし、本当にいい表情をしている。今、このタイミングで卒業するのは間違ってない」と背中を押していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >