2017/06/18 06:02

須藤凜々花 掟破りの結婚宣言…ファンの批判殺到「裏切られた」

結婚宣言で場内を驚かせた須藤凜々花
結婚宣言で場内を驚かせた須藤凜々花

 ◇第9回AKB48選抜総選挙(2017年6月17日 沖縄県内)

 NMB48の須藤凜々花(20)がスピーチでまさかの結婚宣言を行った。自己最高位の20位にランクインし「総選挙期間、皆さんの愛に触れてとっても楽しかった」と感謝。「みなさんに囲まれて人の愛について知って…」と話すと、急に「初めて人を好きになりました」と告白。そして「私、私…。NMB48の須藤凜々花は結婚します」と宣言した。

 総選挙史上初の結婚発表。所属事務所も取材に「結婚するのは事実です」と認めた。須藤は「自分にも皆さんにもうそをつきたくなかった」と説明。事前に事務所幹部に伝え、電撃発表に踏み切った。近く会見して正式に発表する予定。周囲は相手について「芸能人ではなく一般の方」としている。

 初の無観客総選挙で最も盛り上がった場面だったが、投票してくれたファンにショックを与えたのも事実。恋愛禁止の鉄の掟(おきて)を跳び越えた結婚発表だった。須藤が獲得したのは3万1779票。ファンが投じた金額は確実に1000万円以上にのぼる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >