2017/06/18 07:03

さしこV3 来年の総選挙はMC?「卒業の“そ”の字もない」

逆転でAKB総選挙3連覇を飾った指原莉乃
逆転でAKB総選挙3連覇を飾った指原莉乃

 ◇第9回AKB48選抜総選挙(2017年6月17日 沖縄県内)

 第9回AKB48選抜総選挙の開票が17日、沖縄・豊見城市立中央公民館で行われた。悪天候の影響で16日に急きょ屋内で無観客で開催されることが発表されていた。栄冠を勝ち取ったのは、最後の出馬を表明していたHKT48の指原莉乃(24)。メンバーの結婚宣言も飛び出す大荒れの総選挙を、さしこが自身の持つ過去最多得票を3年連続で更新する24万6376票で圧勝した。

 メンバー320人とスタッフ、報道陣だけが見つめる公民館のステージ。最後の総選挙を3連覇で締めくくった指原は「アイドルらしからぬ発言をする私を1位にしてくれてありがとう」と感謝を述べた。開票イベント中止にも触れ「今のAKBはどんどん信頼を失っている気がする。みんなの気持ちが離れるのが怖い。AKBを見捨てないでください」と呼び掛けた。

 本番前は、いつになくピリピリムードだった。沖縄には前日16日に入り、現地で開票イベント中止を聞き「運営が頼りない」と立ち尽くした。イベント後の会見でも「ファンの方がお金をかけて来てくれたのに。怒りを覚えた」と話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >