2017/06/18 08:00

「直虎」市川海老蔵ついに登場!目力、声、強烈存在感は“リアル信長”

18日放送のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に市川海老蔵演じる織田信長(右)が初登場する(C)NHK
18日放送のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に市川海老蔵演じる織田信長(右)が初登場する(C)NHK

 女優・柴咲コウが主演を務めるNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜後8・00)は18日放送の第24回「さよならだけが人生か?」で戦国時代の“三英傑”の一人、織田信長が登場する。今作で信長を演じるのは歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)。強烈な存在感を放つ“海老蔵信長”がついにベールを脱ぐ。

 海老蔵の大河出演は主演を務めた03年の「武蔵 MUSASHI」以来14年ぶり。今年3月に出演が発表された際には「久しぶりに大河のスタジオで撮影をして、懐かしい場所に帰ってきたなという思い」と心境を語っている。

 今作において、主人公・井伊直虎と同時代を生きた最も有名な戦国武将となる信長。制作統括の岡本幸江チーフ・プロデューサーは、海老蔵の出演が発表された際に「信長が放つ強烈な存在感を、これだけの説得力を持って演じてくださるのは市川海老蔵さんしかいない。そう確信して熱烈なラブコールを送りました」と起用意図を説明していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >