2017/07/12 10:51

「ひよっこ」みね子&島谷恋人に 有働アナもキュンキュン止まらず

NHK有働由美子アナウンサー
NHK有働由美子アナウンサー

 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(月~土曜前8・00)の第87話が12日に放送され、ヒロイン・みね子(有村架純)と大学生・島谷(竹内涼真)のカップルが成立。“朝ドラ受け”でおなじみの同局「あさイチ」(月~金曜前8・15)の有働由美子アナウンサー(48)もキュンキュンが止まらなかった。

 幼なじみ・時子(佐久間由衣)がみね子の部屋に転がり込むことになり、バー「月時計」で歓迎会。2人の思いが明らかになり、時子が「ということは、みね子と島谷さんは両思いですね。恋人成立、カップル誕生ですね」と後押しした。周囲の祝福に、島谷は「よろしくお願いします」。みね子も「こちらこそ、よろしくお願いいたします」と応じた。

 番組最後のみね子のナレーションは「お父さん、どうやら私、恋人ができたみたいで。この気持ち、止まんないです」だった。

 この直後の「あさイチ」。有働アナは自分が告白されたようなハイテンションで「ンフッ」「あ~ん」「(2人が恋人になり)よかったわ」とゲストの紹介そっちのけで乙女の顔になっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >