2017/07/12 15:31

上川隆也 エプロン姿でBBQ「我ながらいいんじゃないですか」

 俳優の上川隆也(52)が12日、東京・六本木ヒルズの毛利庭園で行われた「水上プレミアムビアガーデン presented by The PREMIUMMALT‘S」限定レセプションパーティに、テレビ朝日の宇賀なつみ(31)、山本雪乃(25)両アナウンサーとともに出席した。

 テレビ朝日系の連続ドラマ「遺留捜査」(13日スタート、木曜後8・00)で主演を務める上川は、ゲストとして同パーティにエプロン姿で登場し、バーべキューセットメニューの中から、今回の目玉である牛、豚、鶏の希少部位5種の肉を焼き上げると「我ながらいいんじゃないですか。表面に肉汁がうっすら浮かんできたところなので、いま口に入れたら最高ですね」と胸を張り、集まった報道陣に振る舞った。日頃、バーベキューをやる機会はあまりないが「できれば今、せっかくみんなと京都で撮影しているので、時間があればと夢想しております」と声を弾ませた。

 シリーズ4作目について上川は「舞台を月島署から京都に移しまして、仲間もガラリと変わった新しい『遺留捜査』をお届けできることになりました」と紹介。新キャストとして栗山千明(32)や戸田恵子(59)、永井大(39)や段田安則(60)が加わった現場の雰囲気を聞かれると「すこぶるいいんですよ。やはり大人の集まりといいましょうか、皆が皆のことに気を配りながら、やりたいことをやるというような穏やかな空気が流れている現場です」と明かした。

 同ビアガーデンは、「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」の一環として、同所にて13日~8月27日まで開催。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >