2017/07/14 12:04

ヒロミ 料理は出てきたものを食べるタイプ「じゃないと結婚生活が…」

グルメ大試食イベント「青空オンワード・マルシェ in 二子玉川ライズ」PRイベントに出席したヒロミ
グルメ大試食イベント「青空オンワード・マルシェ in 二子玉川ライズ」PRイベントに出席したヒロミ

 タレントのヒロミ(52)が14日、都内で行われたグルメ大試食イベント「青空オンワード・マルシェ in二子玉川ライズ」(15日まで)のPRイベントに出席した。

 イベントの内容にちなみ、食に対するこだわりを尋ねられたヒロミは「僕は出てきたものを食べるというのが基本なんですけど、出てくるものが出てくるものなので…。でも基本的に僕は食べられれば大丈夫なタイプです。じゃないと結婚生活がままならないので」と妻・松本伊代(52)の料理についてコメントして会場を沸かせた。それでも最近は「もうちょっと腕をあげようか。ちゃんとレシピを見ようか」と忠告しているそうで、「本人もちょっとやる気を出しています」と笑顔を見せた。

 その中で、松本が作る一番おいしい料理を聞かれると、「おいしい料理…」としばらく考え込んだのち、「毎回違うから難しいね。『これおいしい』って食べた料理が、次に出てきたときになぜか味が落ちているパターンがあって、安定性がないんです」と嘆き、「この間、息子が『ミートボールが食べたい』って言ったら、なぜかミートボール入りのパスタに変って出てきたんだけど、ミートボールに味がなかったって言って、結局ミートボールだけ残っていた(笑)。だから家はこういうお取り寄せで生きて行こうと。それが一番です」とエピソードを披露。イベントで、グルメECサイト「オンワード・マルシェ」で販売している商品の中で人気ランキング上位の“格之進のハンバーグ”を試食したヒロミは「肉らしい肉って感じでおいしいですね」と絶賛。何度も「これ、焼くだけですよね?」と確認し、「ウチのママでも大丈夫です。採用です!」と声を弾ませた。

 かつては自身らと同様、おしどり夫婦として知られていた俳優の船越英一郎(56)とタレントの松居一代(60)の泥沼離婚騒動についてコメントを求められると「あまりテレビでやらないほうがいいのになって思います。人に言うことでもないですからねえ」と苦言を呈した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >