2017/07/14 12:06

歌丸だけじゃない…アキラ100%落胆、笑点メンバーも裸芸に苦言 山田隆夫明かす

お笑いタレントのアキラ100%
お笑いタレントのアキラ100%

 お笑いタレントのアキラ100%(42)が、13日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後9・00)に出演。落語家の桂歌丸(80)が自身の裸芸に激怒していることを、笑点メンバーの山田隆夫(60)から知らされ落胆する場面があった。

 歌丸は6月17日の会見で「裸でお盆を持って出てきて何が芸ですか、と思う。日本語を使って笑いを取るのが芸人」とアキラの持ちネタに対してチクリ。話芸の大切さを訴えていた。

 この日、番組MCの「ダウンタウン」浜田雅功(54)から水を向けられたアキラ100%は「『あれは芸じゃない』と。『芸人なんだから、しゃべりを磨いて芸をやるのがいいんだ』と。直接聞いていないので、本当に怒っているのか分からないんですが」と、困惑した表情で話した。

 すると山田が「僕もその時いたんですけど」と、当時の会見に同席していたことを伝え「『あれは、本当に芸じゃない』ってすごい怒っていました」と証言。さらに「(ほかの)笑点メンバーも『そうですね』って」と明かした。

 歌丸だけでなく他の笑点メンバーも同意していたことを知り、驚きを隠せない様子。その後、お盆を使っての開脚前転など持ちネタを披露したが、松本人志(53)から「歌丸師匠、また怒ってはるやろうな」と指摘され、さらにタジタジとなっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >