2017/08/07 11:01

テレ東「池の水ぜんぶ抜く」第4弾放送決定!今度は“念願”日比谷公園の池

テレビ東京「池の水ぜんぶ抜く」第4弾の舞台となる東京・日比谷公園の雲形池
テレビ東京「池の水ぜんぶ抜く」第4弾の舞台となる東京・日比谷公園の雲形池

 テレビ東京の人気企画「池の水ぜんぶ抜く」の第4弾が放送されることが7日、分かった。9月3日放送予定の日曜ビックバラエティ「緊急SOS!超巨大怪物が出た!出た!池の水ぜんぶ抜く大作戦4」(後7・54)。今度は“念願”だった東京・日比谷公園(千代田区)の池の水を抜くことになり、さらなる注目を集めそうだ。

 第3弾は千葉県習志野市長から依頼があるなど、放送を重ねるごとに反響を呼んでいる“池の水を全部抜く”だけの異色シリーズ。好評を受け、早くも今年4回目の放送が決まった。

 番組平均視聴率は第1弾(今年1月15日放送)が8・3%、第2弾(4月23日放送)が8・1%。第3弾(6月25日放送)はシリーズ史上最高となる9・7%(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)。裏番組の日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)などの強敵を相手に、高視聴率を叩き出した。

 第4弾は何と東京のど真ん中、日比谷公園の雲形池の水を抜くことに。1903年6月に開園した日本初の洋風近代式公園。日比谷公会堂や日比谷野外音楽堂があり、都民の憩いの場になっている。その南西寄りにあるのが雲形池。公園管理者から生態系を調査したいと依頼があり、今回、初めて池の水をすべて抜くことになった。一体、何が出てくるのか…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >