2017/09/07 13:41

スマステ終了に テレ朝編成部長 香取に感謝も「タイムテーブル改革の一環」

 テレビ朝日は7日、東京・六本木の同局で「2017年10月改編」説明会を行い、8日をもってジャニーズ事務所を退所する元SMAPの香取慎吾(40)が司会を務める「SmaSTATION!!」(土曜後11・05)の終了について言及。一方、同じく元SMAPの草なぎ剛(43)が出演する「『ぷっ』すま」(金曜深夜0・50)の継続を正式に発表した。

 “スマステ”は2001年10月にスタートした生番組。香取と同局の大下容子アナウンサー(47)の司会コンビで、日本や世界の情報を幅広く取り上げ、人気を得ていた。同局は8月に同番組の終了と、ドラマ枠「土曜ナイトドラマ」の新設を発表した。16年続いた人気番組なだけに、ファンの間では番組継続を望む声も多く出ていたが、赤津一彦編成部長は「香取さんには2001年に放送が始まって以来、テレビ朝日の土曜の夜をずっと支えていただいたので感謝しております」とコメント。終了の理由については「テレビ朝日は23時台の番組のタイムテーブルの改革を進めている最中で、その一環として『SmaSTATION!!』も改編させていただくことになりました」と説明した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >