2017/09/09 06:16

SMAP、東京パラで再結集も 5人の意思でサポーター再就任可能

元SMAP5人のレギュラー番組一覧
元SMAP5人のレギュラー番組一覧

 元SMAPの稲垣吾郎(43)草なぎ剛(43)香取慎吾(40)が8日、30年間所属したジャニーズ事務所を退社した。3人から最後の言葉はなく、9日から個別に活動を始めるが、来月には独立騒動の端緒となった元女性マネジャーと合流。新事務所に3人そろって所属する。スポニチ本紙の取材では、2020年東京パラリンピック公式応援サポーター再就任の依頼が早くも来ており、3年後に世界の大舞台でメンバーが再結集する可能性が出てきた。

 日本中を騒然とさせた独立騒動とは裏腹の静かな旅立ちとなった3人。しばらくは個別に仕事を続けていくことになるが、水面下ではもう二度と見られないと思われていた“SMAP再結集”の夢が、単なる絵空事ではなくなってきている。

 3人の独立後の人生を預かるのは、長年のパートナーだった元女性マネジャーのI氏。まだ、公には合流していないため「新規の依頼はこれから」(関係者)という状況下、早くも熱烈なオファーを出しているのが東京パラリンピック支援を目的に設立された「日本財団パラリンピックサポートセンター」(パラサポ)だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >