2017/09/09 15:31

エレファントカシマシ「27時間テレビ」歴史ドラマの主題歌担当

エレファントカシマシ
エレファントカシマシ

 4人組ロックバンド「エレファントカシマシ」がフジテレビ「FNS27時間テレビ」(9日後6・30~10日後9・24)で放送される3本の特別ドラマ、平安ドラマ「源氏さん! 物語」、戦国ドラマ「僕の金ケ崎」、幕末ドラマ「私たちの薩長同盟」の主題歌「RESTART」を書き下ろした。

 夏フェスなどの多忙なスケジュールの合間を縫い、夏の間をかけて制作。「俺は日本生まれの 夢見る男」というフレーズから始まり「RESTART 素直に生きてみたい」前向きなメッセージが込められ、大地を一歩一歩踏みしめて前に進む意志を感じるような力強いギターリフが印象的な楽曲に仕上がった。

 作詞作曲を手掛けたボーカルの宮本浩次(51)は「『FNS27時間テレビ』のテーマが“歴史”だということを聞いていましたので、結局、歴史は個人の生きている歴史の積み重ねだと思い、“どーん”と生きてゆきたいという思いを堂々と歌いました。勇気を持って今の自分の心と正直に向き合っていけたらと、いつも思っています。みんなもそうだろうと思い堂々と歌いました」とコメント。「歴史ドラマの中で、自分たちの歌が高らかに流れるところを想像すると、それだけで高揚してきます。ドラマ共々オレたちの歌がみんなの心に届くことを夢見ています」と期待している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >