2017/09/10 12:00

胆管炎入院の出川哲朗 番組欠席でコメント「アッコさんを思い浮かべると痛さが増します」

「イッテQ!」の企画でキムタクと共演した出川哲朗
「イッテQ!」の企画でキムタクと共演した出川哲朗

 胆管炎で入院していることが分かったタレントの出川哲朗(53)が10日、準レギュラーを務めるTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)にコメントを寄せた。

 この日、「出川哲朗から大事なお知らせ」と告知した番組冒頭で峰竜太(65)から「出川くんが出演予定だったんですけど、急病で…」と報告。同局の国山ハセンアナウンサー(26)が出川からのコメントを紹介した。

 出川は番組に宛て「アッコさんをはじめ出演者の皆さん、スタッフの皆さん、胆管炎で入院のため、出演できず、申し訳ありません。とにかくめちゃめちゃ痛いのですが、不思議なことにアッコさんの顔を思い浮かべると痛さが増します。早く元気なって戻りたいです。ご心配かけて申し訳ありません」とコメントを寄せた。

 和田アキ子(67)は出川からメールで「早く治して、アッコさんに頭殴られるように頑張ります」と連絡があったことを明かし、「お前、食うてまうぞ!」とコメント。出演者から「怖い怖い!」との声がもれるなか、峰が「待っております」と出川に回復を呼びかけ、締めくくった。

 出川は同日、自身のブログでも「実は6日の夜から胆管炎で入院している。とにかくめちゃめちゃ痛い」と入院を報告。周囲に謝罪しつつ、「クマやライオンと戦ってきた俺が胆管炎なんかに負ける訳にはいかない 早く治して、また大暴れする」と早期回復を誓っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >