2017/09/10 12:44

満島真之介「8月ちょっとありまして…」 福山ツッコミに「変な汗」

大阪市内で舞台あいさつした福山雅治(左)と満島真之介
大阪市内で舞台あいさつした福山雅治(左)と満島真之介

 俳優の満島真之介(28)が10日、大阪市内で上映中の主演映画「三度目の殺人」(監督是枝裕和)のヒット記念舞台あいさつを行った。

 「大阪大好きです。8月6回ぐらい来ました。全部プライベートで飯食いに来ただけです」とアピール。福山に「結構暇なんだね」と言われると、「8月ちょっとありまして…」と苦笑いした。観客は、今年3月のラブホテルでの浮気報道、6月の離婚を連想したのか、場内には「あ~…」というため息のような声が広がった。微妙な空気に、満島は「アレじゃないよ?アレじゃないから!全然違う時期だから!」と全力で否定。福山も「なんでもかんでもアレに結びつけて~!」と注意し、笑いを誘った。

 3回見てやっと映画の真意にたどりついたと語る主演・福山雅治(48)に対し、満島は「1回しか見てないので、全然分かっていない」と告白した。「なんでよ。時間あったじゃん、大阪に何度もご飯食べに来てるんだから!」とツッコまれ、「また映画館でお客さんと一緒に見たい」と必死に言い訳。「変な汗かいてきた」とタジタジだった。

 この日未明に発表されたベネチア国際映画祭コンペティション部門での受賞を逃し、「残念でした」と語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >