2017/09/10 15:01

エビ中・廣田あいか 転校後も芸能活動継続へ「1月3日まではアイドル全力」

写真集の発売イベントを開いた「私立恵比寿中学」
写真集の発売イベントを開いた「私立恵比寿中学」

 アイドルグループ「私立恵比寿中学」が10日、写真集「EbiTour2017 in ベトナム~なないろのアオザイで世界遺産ツアー~」(東京ニュース通信社刊)の発売記念イベントを東京・福家書店新宿サブナード店で開いた。

 2015年の香港、16年のグアムに続く海外シリーズ第3弾で、メンバー7人が民族衣装のアオザイを着て世界遺産に登録されている古都ホイアンなどを巡る旅に密着。星名美怜(19)は、「ピタッとしていて、腕が上がらないほどきつかったけれど、街を歩いていたら現地の人から声をかけられたのがうれしかった」と振り返った。

 来年1月3日の日本武道館公演での転校(卒業)を発表している廣田あいか(18)は、メンバーとしては最後の写真集になる可能性が高く「大きな思い出を皆で共有できて、忘れられない旅になりました」と笑顔。撮影時は転校を他のメンバーに伝えていなかったが、「心の中で思っていましたから」と照れた。

 この日が発表後、初のファンとの交流の場となり、「ファンの方がどう思うだろうと考えると、ちょっと緊張しています」と不安げな表情も。転校後については、「1月3日まではアイドルとしての自分を全力で追いかけたいので、未定とさせてください。でも、芸能活動は続けていきます。まずは、1月4日に6人(のエビ中)を見たい気持ちが強い」と話していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >