2017/09/11 08:55

渡辺直美 紅白司会に急浮上 貢献度十分、実現ならお笑い界22年ぶり

「NHK紅白歌合戦」の司会者候補に急浮上した渡辺直美
「NHK紅白歌合戦」の司会者候補に急浮上した渡辺直美

 大みそかの「NHK紅白歌合戦」の紅組司会者候補に、お笑いタレントの渡辺直美(29)が急浮上していることが10日、分かった。渡辺は体重100キロ超のコミカルなキャラが人気で、奇抜な衣装やメークで若者のファッションリーダー的存在になっている。インスタグラムのフォロワー数は700万人超で日本一。関係者は「老若男女に広く愛されており国民的番組にうってつけ」と話している。

 今年は、放送中のTBSドラマ「カンナさーん!」(火曜後10・00)で、ゴールデン・プライム帯(午後7~11時)では初となる主演に抜てき。4月に公開された「きかんしゃトーマス」の劇場版では声優も務めた。一流企業のCMにも多数起用されており、ある音楽関係者は「“重量級の安定感”で、今年の顔としてふさわしい存在」と司会最右翼とみている。

 NHKでは2月から音楽番組「シブヤノオト」の司会を務めており、基準の一つになるとみられる「局への貢献度」も十分。宗教法人「幸福の科学」に出家した女優の清水富美加(22)の降板に伴う緊急登板だったが、同局関係者は「存在感と、嫌みのなさを併せ持つ司会ぶりは、局内でも高く評価する人が多い」と話す。8月19日に放送された同番組の約2時間半の生放送特番も難なくこなしており、紅白の生司会にも不安はない。

 お笑い界からの紅組司会が実現すれば、1995年の上沼恵美子(62)以来22年ぶりとなる。今年はヒット曲が乏しいともいわれている。米歌姫ビヨンセにも変身できる渡辺が司会となれば、ステージが一気に華やいで盛り上がりそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >