2017/09/11 11:30

ダチョウ倶楽部 “戦友”出川哲朗にエールも「休んだ仕事は任せて!」

「モスバーガー ご当地創作バーガー決戦」イベントに登場したダチョウ倶楽部
「モスバーガー ご当地創作バーガー決戦」イベントに登場したダチョウ倶楽部

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」が11日、都内で「モスバーガー ご当地創作バーガー決戦」イベントに出席。胆管炎のため今月6日から入院している芸人仲間の出川哲朗(53)へエールを送った。

 “リアクション芸人”として切磋琢磨し合う上島竜兵(56)は「休んだ仕事は俺たちに任せて!フォローはいつでもするから。早く良くなってほしい!」とアピールしながらも出川に気遣い。リーダーの肥後克広(54)は出川について「戦友でありライバル、いないと困る。運命共同体」と寂しげ。寺門ジモン(54)は「ちょっと食生活が偏ってて、ダメだった。でも言っても聞かないから…。いい機会。神様がくれたチャンスと思ってしっかり休んで」とそれぞれに激励の言葉を送った。

 出川は自身のブログで「とにかくめちゃめちゃ痛い」と容体を明かし、「たくさんの番組に穴を開けてしまい番組スタッフはもちろん出演者の皆さんにも迷惑を掛けてしまい、本当に申し訳ない」と謝罪していた。

 イベントでは3人が「キャンペーン盛り上げ隊長」に就任し、同社のご当地創作バーガーをPR。発売される4つのバーガーを試食し、「全部おいしかった」と笑顔を見せていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >