2017/09/15 06:31

中村千尋「カサネテク」CD化 合コンテク指南の動画が話題に

中村千尋「カサネテク」を使用した「重ねドルチェ」のCM動画の一部
中村千尋「カサネテク」を使用した「重ねドルチェ」のCM動画の一部

 シンガー・ソングライターの中村千尋(29)が歌い、公式動画の再生数が5カ月で870万回を超える話題の“合コンあるあるソング”「カサネテク」が、11月8日にCD化されることになった。ピコ太郎ら動画発のヒットが続出する中、新たなブレークの筆頭候補だ。

 楽曲は雪印メグミルク「重ねドルチェ」のウェブCMのために書き下ろされた。「攻める夜なら3つの首出せ 首に手首に足の首」「上目づかいは中2でマスター」など、女性目線での合コンテクを女性キャストが実演するCM動画が話題となった。5月にデジタルシングル化されると勢いが加速。女子中高生らによる「歌ってみた」などの関連動画の投稿も殺到している。

 楽曲はミニアルバム「女の袋とじ」に収録される。中村は「レコーディングの時からスゴイ曲になりそうと思っていたけど、合コンが題材なのに若い女の子に広がるとは思わなかった。幸せになりたい人の応援歌になれば」と話している。

 ◆中村 千尋(なかむら・ちひろ)1988年(昭63)6月15日、熊本県生まれの29歳。13歳ごろから作詞、作曲を始め、高校卒業後に上京。14年10月にアルバム「どーも中村です。」でデビュー。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >