2017/09/15 20:25

英滞在中の「Juice=Juice」が無事を報告 先週はメキシコで地震遭遇

イギリス・ロンドン滞在中のJuice=Juice
イギリス・ロンドン滞在中のJuice=Juice

 初のワールドツアーのため、イギリス・ロンドンに滞在中のハロー!プロジェクトのアイドルグループ「Juice=Juice」が15日、公式ツイッターを更新。同日にロンドンで発生した地下鉄爆発に巻き込まれていないことを報告した。

 現地時間の15日朝、ロンドン南西部の地下鉄パーソンズ・グリーン駅付近の地下鉄車両内で爆発音が聞こえたとの通報があり、多数の負傷者が発生。ロンドン警視庁は、車内に仕掛けられた手製の爆発物が爆発したとの見方を示し、テロとして捜査を始めた。

 グループの公式ツイッターは「皆さまご心配頂きありがとうございます。Juice=Juiceは全員無事です」とメンバーの無事を報告。「こちらには特に影響はございませんでしたが、細心の注意を払い行動したいと思います」とつづった。

 現在、メキシコ、イギリス、フランス、ドイツ、マレーシア、インドネシア、台湾を回るワールドツアーを行っている同グループ。メキシコの首都・メキシコ市に滞在中だった日本時間8日にはメキシコ南西沖でマグニチュード(M)8・1の地震が発生し、公式ツイッターでメンバーの高木紗友希(20)が無事を報告したばかりだった。

 ファンからは「メキシコの地震の次はロンドンで地下鉄爆発って…」「行く先々で何か起きてる…。無事に帰国してほしい」など心配の声が上がっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >