2017/09/16 13:53

2年ぶりテレ東で“見たことない”有吉弘行「ここ20年で一番つらい」自転車ロケ挑戦

「芸能人が楽しい趣味を教える 有吉、やってみよう!」で過酷な自転車ロケに挑んだ有吉弘行(C)テレビ東京
「芸能人が楽しい趣味を教える 有吉、やってみよう!」で過酷な自転車ロケに挑んだ有吉弘行(C)テレビ東京

 お笑い芸人の有吉弘行(43)が2年ぶりにテレビ東京に帰ってくる。16日放送の「芸能人が楽しい趣味を教える 有吉、やってみよう!」(後6・30)で、無趣味な有吉が“激キツ”な自転車体験に挑戦。「ここ20年で一番つらいロケだった」と口をついて出た。

 43歳にして無趣味な有吉に、芸能人たちが自信の趣味をプレゼンテーション。“やらず嫌い”の男が趣味を通じ、仲間たちと最高の時を過ごす。

 V6・長野博(44)、安田大サーカス・団長安田(43)らは、自転車を有吉にオススメ。最新の自転車、ウェア、グッズを購入し、25キロのコースを経て富士山を目指した。しかし、ロケ当日は台風接近のため、大雨と強風の中でのスタートに。有吉が「ここ20年で一番つらいロケだった」と思わずこぼすほど、過酷さを極めた。

 ともにロケに参加したハライチ・澤部佑(31)は「あんなに限界ギリギリの有吉さんが見れる機会はないです。貴重な機会ですね」とコメント。一方、有吉本人は「オレ、本当に楽しかったんですよね」と意外にも充実の時間を過ごせた様子。「自転車が楽しかったのか、久々にハードなことをやった自分に酔っているのか。たまにはこういうハードなことやらないとなって思いましたし、すごく刺激になりました」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >