2017/09/17 07:03

ソフトV奪還に芸能界の鷹党も喜び爆発 フミヤ「次は日本一を」

15年の優勝はヤフオクドームで見届け、「勝利の空へ」を熱唱した藤井フミヤ
15年の優勝はヤフオクドームで見届け、「勝利の空へ」を熱唱した藤井フミヤ

 2年ぶり20度目のパ・リーグ制覇を果たしたソフトバンクに、藤井フミヤ(55)や武田鉄矢(68)ら芸能界の鷹党たちが喜びを爆発させた。15年に記録した最速優勝日を塗り替える驚速Vに、心はすでに日本シリーズへと向かっているようだ。

 福岡県久留米市出身の藤井は、球団公式セレモニーソング「勝利の空へ」の作詞、作曲を担当。「次は日本一を目指し、勝利の空へ羽ばたこう!」と、曲名にちなんだコメントで祝福した。

 15年のパ・リーグ優勝はヤフオクドームで見届け、グラウンドで「勝利の空へ」を熱唱した。今回は17日から藤井尚之(52)との兄弟デュオ「F―BLOOD」のツアーが始まるため、都内の自宅でテレビ観戦しVの瞬間を見届けた。

 05年からファンに親しまれる同曲。藤井が「ヨーロッパ各国の国歌のCDを買ってきて研究した」と語る雄々しい旋律は、常勝軍団にふさわしい凱歌となっている。「ケガ人も多く接戦続きでハラハラしましたが、逆に負けないホークスの強さを感じることができたシーズンでもありました」と、盤石の強さを称えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >