2017/09/17 07:32

「所さんの目がテン」テーマ曲を一新!来年番組30周年、所「水戸黄門超える名曲」

「所さんの目がテン!」エンディング曲を書き下ろした所ジョージ(C)日本テレビ
「所さんの目がテン!」エンディング曲を書き下ろした所ジョージ(C)日本テレビ

 平成元年に始まり、来年番組放送30年を迎える日本テレビ「所さんの目がテン!」(日曜前7・00)。30周年記念に向けたプロジェクトの一環として、番組テーマソングを一新することが17日、分かった。MCを務める所ジョージ(62)が新曲を書き下ろし。24日の放送で新エンディング曲「未来」を披露する。番組収録後、囲み取材に応じた所は「水戸黄門を超える名曲ができました」と冗談めかして出来栄えに胸を張った。

 日常の疑問から気になるアノ情報まで「科学」の力で検証、解明するバラエティー番組。30周年を前に「30年って凄いですよね。普段、自分の年齢とか考えないで生きているので、年齢に気づかせてほしくないですよね」と振り返り、印象に残った題材については「最近では『かがくの里』ですかね。企画が楽しいってことになってますが、エビを淡水で養殖するとか無理してやってますからね!“無理をしている具合”が面白いですね」と答えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >