----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/03 13:23

T・ペティ氏死去 情報錯そうで米メディア混乱 一旦は警察が否定

死去したトム・ペティ氏(AP)
死去したトム・ペティ氏(AP)

 米国を代表するロック歌手、トム・ペティ氏が2日、カリフォルニア州サンタモニカの病院で死去した。66歳だった。1日に同州マリブの自宅で心臓発作を起こし、心停止となった状態で発見されて搬送された。同氏の関係者が家族の声明文で発表した。

 この件を巡っては情報が錯そう。まずCBSが「ロサンゼルス警察が死亡を確認した」と報じ、瞬く間にシンディ・ローパー(64歳)やポール・スタンレー(65歳)といった歌手仲間が追悼のメッセージを投稿した。

 しかし同警察は「ペティ氏に関する情報はない。いくつかのメディアに情報が不適切に流された」として死去したことをいったん否定。CBSや芸能サイトのTMZはその後「心停止のあとまだ生存している」と修正していたが、結局、死亡したことが確認された。

 ペティ氏は1976年にトム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズでデビューし、1989年にソロに転向。日本公演も2度果たし、メッセージ性の強い楽曲で世界の音楽ファンの支持を得ていた。2002年にはロックの殿堂入りを果たした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >