----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/04 10:01

三森すずこ 新曲エガオノキミヘで「切ない秋を歌いました」

新曲「エガオノキミエヘ」とアニメ「結城友奈は勇者である」について語る声優の三森すずこ
新曲「エガオノキミエヘ」とアニメ「結城友奈は勇者である」について語る声優の三森すずこ

 人気声優で歌手の三森すずこさんが10月11日に、8枚目のシングル「エガオノキミヘ」をリリースする。自身が主演するアニメで、10月6日に放送がスタートする「結城友奈は勇者である―鷲尾須美の章―」のオープニングテーマ。曲と作品に込めた思いを語ってくれました。

 「エガオノキミヘ」は、三森によると「秋にピッタリのノスタルジックで切ない曲」。小気味よいテンポが印象的ながら、どこかもの悲しい。「メロディー的には凄く軽やかですけどね。それは会いたい人に会いたいと思っても会えず、春夏秋冬…と季節が巡っていくスピード感ですね」。季節が移ろう中、大切な人と会えないまま募っていく思いが歌われているという。

 「結城友奈は勇者である―鷲尾須美の章―」の世界観を歌っているが、作品から独立した一つの曲としても味わい深い。「例えば遠距離恋愛など好きな人と会えない環境にいる人や、家族やペットをなくし、会えないつらさを抱えている人が共感できる部分もあるんじゃないですかね」と、日常にある悲しみ、寂しさを重ねて共感してくれる人もいるのではないかと期待している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >