2017/10/05 07:03

嵐・櫻井を共演者絶賛 蒼井優「校長役はなるべくしてなった」

日本テレビ「先に生まれただけの僕」第1話完成披露試写会に出席した蒼井優
日本テレビ「先に生まれただけの僕」第1話完成披露試写会に出席した蒼井優

 嵐の櫻井翔(35)が4日、都内で行われた日本テレビ「先に生まれただけの僕」(14日スタート、土曜後10・00)の第1話完成披露試写会に出席した。連続ドラマの主演は4年半ぶり。

 赤字経営が続く私立高校に、経営元の会社から校長として派遣されたサラリーマン・鳴海を描く。教師役の風間杜夫(68)は鳴海が壇上に立つ全校集会のシーンを振り返り、「(櫻井が)台本で3~4ページある長いセリフも完璧に覚えている。今の若い俳優さんは見習ってほしい」と絶賛。櫻井は照れながらも「役者として大前提。セリフを覚えていないのは、シェフが食材を買っていないのと同じ」と持論を語った。

 鳴海と対立する教師・ちひろ役の蒼井優(32)も「生徒役の若い子の演技を絶妙のタイミングで褒めるんです。校長役はなるべくしてなった感じ」と話すと、櫻井は「若い子に何かを伝えたくなる年齢になったんだね」と笑顔を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >