2017/10/06 17:01

櫻井翔、19年前の恐怖体験語る エレベーター故障、高層階でドア半開きに…

「ニノさんSP」に出演する(左から)武田修宏さん、千原ジュニア、宮川大輔、高橋真麻(C)日本テレビ
「ニノさんSP」に出演する(左から)武田修宏さん、千原ジュニア、宮川大輔、高橋真麻(C)日本テレビ

 嵐の櫻井翔(35)が7日放送の日本テレビ系「ニノさんSP」(土曜後10・00)で19年前に起きた恐怖体験を告白する。番組にはお笑い芸人の宮川大輔(45)もゲスト参加、こちらは学生時代の浮気疑惑について言及した。

 毎週日曜昼間に放送中の人気番組の1時間半スペシャル。企画は「二宮和也の赤面!自分クイズ」。ゲストが過去に行った恥ずかしい発言・言動・交友関係などを、MCの嵐・二宮和也(34)が総点検していく。

 ゲストとして登場した櫻井は、19年前に事務所後輩の俳優・生田斗真(32)とエレベーターに閉じ込められ、九死に一生を得た過去があると告白する。当時は17歳で、生田とともに乗っていたエレベーターが突如、緊急停止したという。さらに、密室に閉じ込められただけでなく、開閉扉の制御も故障し半開きとなり、高層階でのビル内部がむき出しの状態に。櫻井と生田は、命の危険にさらされることとなった。

 中学生だった生田は、いつも頼りにしている先輩の櫻井なら“きっとこの状況を冷静に対処してくれる”と期待を寄せていたが、櫻井本人は、密室の中である言葉をただただ絶叫していたという。後輩としてガッカリさせられたという生田は「こんなこと言ったら怒られそう」と先輩のリアクションに不安を抱きつつ、19年前に起こった“事件”の真実をすべて公開する。後輩からの大暴露に櫻井はどのようなリアクションを見せるのか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >