2017/10/07 05:01

欽ちゃん合体!元SMAP72時間テレビ、出演オファーに前向き 香取に“親心”

タレントの萩本欽一
タレントの萩本欽一

 元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が共演するAbemaTV「72時間ホンネテレビ」(11月2~5日)が、タレントの萩本欽一(76)に出演をオファーしていることが6日、分かった。萩本は前向きで、出演する方向で調整が進んでいる。大物ゲストとして注目を集めそうだ。

 萩本との親交が特に深いのが香取。2002年から日本テレビ「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」の司会で30回近くコンビを組んできた。「仮装大賞」以前にも萩本司会の番組に出演したことがあった香取は「自分の教科書は欽ちゃん」と周囲に語り、萩本をお手本に腕を磨いてきた歴史がある。一方、萩本は香取を「遠くにいる息子」と表現。父子のような関係を築いてきた。

 そんな2人が生のインターネット番組でどんなやりとりを交わすのか。「72時間ホンネテレビ」以前に別の番組で共演が実現する可能性もあるが、「ホンネ」をテーマにした番組で「仮装大賞」の思い出や秘話などに花が咲きそうだ。

 「仮装大賞」の次回放送については、日本テレビの福田博之編成局長が先月行われた定例会見で「単発番組のため、次の放送は決定していない」と未定であることを明かしている。

 72時間ホンネテレビは元SMAPの3人が独立後初めて共演する番組。歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)や、実業家の堀江貴文氏(44)、お笑いコンビ「キャイ~ン」らが出演することが決まっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >