2017/10/07 20:01

安藤美姫さん フィギュア女子の平昌五輪代表は「選べないくらい接戦に」

映画「J:ビヨンド・フラメンコ」のトークショーでフラメンコのポーズを決める安藤美姫さん
映画「J:ビヨンド・フラメンコ」のトークショーでフラメンコのポーズを決める安藤美姫さん

 プロフィギュアスケーターの安藤美姫さん(29)が7日、都内でスペイン映画「J:ビヨンド・フラメンコ」(11月25日)のトークショーを行った。

 現役時代に「カルメン」などフラメンコの要素を演技に取り入れ、プロ転向後も「マラゲーニャ」を楽曲に選ぶなど、「とことんスペインのオリジナルなものをやりたいと思っている」という安藤さん。映画はフラメンコのルーツといわれるスペイン舞踊のホタを描いたもので、「音楽と踊りで愛を表現したり、盛りだくさんの内容でスペインの歴史と魅力がギュッと詰まった映画。2回は見てほしい」とPRに努めた。

 この日は、交際中のスペインのハビエル・フェルナンデス(26)がフィギュアの3地域対抗戦「ジャパン・オープン」で最高得点を記録し、欧州の優勝に貢献。直接コメントすることはなかったが、来年の平昌五輪について「ハビエルもメダリストになる可能性があるし、(羽生)結弦くんともいい関係を築いている。日本とスペインは近い存在だと思うので、もっと愛を深めていきたい」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >