2017/10/08 05:02

“16歳演技派”山口まゆ、映画「相棒」に続きフジ「明日の約束」レギュラー射止めた

フジテレビのドラマ「明日の約束」に出演が決まった山口まゆ
フジテレビのドラマ「明日の約束」に出演が決まった山口まゆ

 人気急上昇中の女優、山口まゆ(16)が、17日スタートのフジテレビ系連続ドラマ「明日の約束」(火曜後9・00)にレギュラー出演する。井上真央(30)がスクールカウンセラー役で主演するドラマで、食事も満足に与えられない劣悪な家庭環境に悩む高校生・増田希美香を演じる。

 山口自身も都内在住の高校生。ただ希美香とは違って「家族はとても仲良しで、旅行やイベントもよくそろって行きます」という環境で、役作りにはひと苦労。「話を頂いたのは8月ごろ。それから毎日のように希美香の内面を思って過ごしました」と話した。

 今年2月公開の映画「相棒―劇場版4―」のヒロインに抜てきされた注目株。同作では、目の前で両親を殺される難役を熱演。まだ16歳ながら、すでに演技力には定評がある。「自分以外の人になりきるのは難しいけど好きです」とあどけない笑顔を見せる。

 トップ女優として活躍する有村架純(24)や戸田恵梨香(29)に憧れて、同じ芸能事務所「フラーム」に入った。芸能界の慣例として、ドラマの主役と同じ事務所にいるタレントには優先的に役が与えられるケースが多いが、関係者は「山口はこれまで、そういうことがない希有(けう)な女優。ほとんどオーディションで頂いた役ばかりです」と話す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >