2017/10/08 10:56

松本人志 「にゃんこスター」に高得点をつけた理由明かす

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が8日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。1日に行われた「キングオブコント2017」で披露した衝撃のコントで話題となっている「にゃんこスター」について言及した。

 番組では「キングオブコント2017」を取り上げ、審査委員長も務めた松本は決勝ファーストステージで「にゃんこスター」を97点と高評価した理由を「消える魔球みたいなもの。もうなんか空気がすごかった」と明かした。番組MCの東野幸治(50)も「スタジオがちょっと騒然するような…」と同調した。

 この日ゲストで出演した「キングオブコント2017」王者の「かまいたち」山内健司(36)は「松本さん、生放送ではしゃいでないですか?と思いました。正直」と得点が出た瞬間の心境を語り、松本も「俺と(さまぁ~ず)三村はミニスカートのだまされた感もある」と苦笑いで振り返った。

 「にゃんこスター」は一釣良太(34)と佐藤歩実(23)の男女2人組。ともに別々の芸能事務所でコンビ活動をしていたが解散。5月に行われたライブで初めて組んでネタを披露し、とんとん拍子の出世。コンビ結成から史上最速5カ月で決勝進出を果たした。佐藤は史上最年少23歳4カ月でのファイナリストとなった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >