2017/10/09 09:31

片岡鶴太郎に密着 1日ヨガ4時間で激やせも…医師はダメ出し連発

9日放送の「名医のTHE太鼓判!」に出演する片岡鶴太郎
9日放送の「名医のTHE太鼓判!」に出演する片岡鶴太郎

 芸能人の私生活に密着するTBSの健康番組「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)が9日からレギュラー放送。初回の2時間SPには、「ヨガ」で激やせした姿が話題となった片岡鶴太郎(62)が出演する。

 鶴太郎がヨガを始めたのは約5年前。ヨガ中心の生活ぶりは年々エスカレートし、現在は出掛ける7時間前に起床し、4時間の運動と2時間かけて野菜中心の朝食を取る毎日を送っている。食事では咀嚼を88回も行うストイックさも披露。かつては65キロあった体重が現在は43キロにまで減っているという。

 番組では日常生活を送る鶴太郎に密着取材。その生態を観察しながら、「サーモグラフィ」「腸内フローラ」等、健康の様々な角度から丸裸にする。ストイックな生活スタイルにも関わらず、鶴太郎の健康状態に医師からは「腸内環境の結果がよくない」などダメ出しが続出。最新医療の観点から余命も明らかとなる。

 9日の放送では他にも、激太りで注目を集めた嶋大輔(53)、史上最高齢でエベレスト登頂に成功した冒険家・三浦雄一郎(84)らの健康状態にも迫る。なお、9月21日に両足を骨折したMCの山瀬まみ(47)は初回収録を欠席。等身大のパネルが“代役”を務める。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >