2017/10/10 09:24

右團次 猿之助の回復祈る 気丈な姿に決意「力を合わせて…お留守を守る」

歌舞伎俳優の市川右團次
歌舞伎俳優の市川右團次

 歌舞伎俳優の市川右團次(53)が10日、自身のブログで、「スーパー歌舞伎2(セカンド) ワンピース」の上演中に左腕を骨折する重傷を負った歌舞伎俳優の市川猿之助(41)についてコメント。「お留守を守ります」とつづり、回復を祈った。

 同公演に白ひげ役として出演中の右團次。10日以降の公演は「特別マチネ」と題した公演でルフィとハンコック役を演じていた尾上右近(25)が猿之助の代役を務める。

 「気丈にも…明日から尾上右近くんが演るので 皆さんよろしくお願いします!とおっしゃって 病院に向かわれました」と、事故直後の猿之助の気丈な様子をつづり、続けて「皆んなで力を合わせて…お留守を守ります。どうか治療に専念され、ご無理のないよう…ご復帰を待ってます」。治療に専念することになった座長のためにも、舞台を守る決意を記した。

 また、はっちゃん・戦挑丸役で出演する市川弘太郎(34)もブログを更新。「いつまでも、その闇の中をさすらっていては前に進めぬぞ。猿之助さんが作ったそんな芝居だから。我々は手と手をつないで、団結して頑張ります!」と、団結して舞台に臨む思いを言葉にした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >