2017/10/10 17:38

ジャンポケ 何度も解散危機「おたけを首にしよう」もなぜか大きい仕事が舞い込む

 お笑い芸人の木村祐一(54)が監督・インタビュアーを務めたドキュメンタリー映画「ワレワレハワラワレタイ ウケたら、うれしい。それだけや。」(21日公開)のプレミア試写会イベントが10日、都内で行われ、木村のほか、お笑いトリオ「ジャングルポケット」らが出席した。

 映画では、全106組180人の芸人たちがテレビでは語られることのない知られざるエピソードの数々を披露している。イベントでは、芸人生活のターニングポイントに話が及んだ。ジャングルポケットにとっては、メンバーのおたけ(34)の存在がトリオ存続にいろいろな意味で影響を与えていることが明らかになった。

 リーダーの太田博久(33)は「我々も解散危機は何度もあった。おたけを首にしようって日がすごくあった」とぶっちゃけ。「本当に練習もしない、舞台でしゃべれない、遅刻する、そのくせ僕らにキレてくる、というよくわからない状態が続いていた」とし、「これ以上出来ません、おたけを首にします!と(事務所に)言いにいくと、大きな仕事が決まるというのが3回ぐらい続いた」と、おたけの存在がなぜか逆にいい方向に向かうきっかけになったことを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >