2017/10/10 17:45

八木亜希子アナ、若き日の失敗…本番中にハエ退治「ずっとオンエアされてた」

八木亜希子アナウンサー(左)とテレビ朝日の大下容子アナウンサー
八木亜希子アナウンサー(左)とテレビ朝日の大下容子アナウンサー

 元フジテレビのフリーアナウンサーで、女優としても活動する八木亜希子(52)と、テレビ朝日の大下容子アナウンサー(47)が10日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演し、若手時代の失敗談を語った。

 八木アナはフジテレビ時代の失敗談として“ハエ”を挙げた。「生放送中のハエって気になりますよね」と切り出し、政治討論番組での珍体験を披露。「まじめにおじさまたちが話しているところで生放送中に大きなハエが飛んでいてそれがみんなすごく気になっていて」と状況を説明すると、「みんなで捕まえようとしてもなかなか捕まえられなかったので。最後の提供バックでCMが流れてカメラが引いてるときに、私の台本にハエがちょうど止まったんですよ。『今だ!』と思って、『そうですね』って言いながら台本をバン!ってやったら見事に仕留めて。それでみんなで大喜びしているところがそのままずっとオンエアされてて…」と続け、スタジオ内の笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >