2017/10/10 21:43

尾田栄一郎氏 負傷の猿之助にエール「待ってます!あなたのルフィを」

市川猿之助
市川猿之助

 9日にスーパー歌舞伎2「ワンピース」で上演中に左腕を開放骨折する重傷を負った歌舞伎俳優の市川猿之助(41)について、原作漫画「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎氏(42)が10日、作品の公式ツイッターを通じてコメント。「しっかりと今、腕を治していただきたい」と気遣い、「勿論待ってます!あなたのルフィを」とエールを送った。

 尾田氏は「誰が主役を務めても、面白さを保てる演目に成長すればこそ古典になれる。ONE PIECE歌舞伎は古典にしたいんだ。と、今回猿之助さんは言っておられました」と猿之助の言葉を紹介。「ONE PIECE歌舞伎はあらゆるキャラクターに見せ場があり、みんなで作り上げた舞台の面白さが揺らぐことはありません」と強調した。

 「猿之助さんは歌舞伎界の王になる男!一番悔しいのは本人かと存じます」と猿之助の胸中を代弁。「しかし、とにかく今後の歌舞伎人生に響かないようしっかりと今、腕を治していただきたい」と気遣い、「勿論待ってます!あなたのルフィを」とエールを送った」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >