2017/11/04 13:39

臼田あさ美 オカモトレイジと交際0日で結婚 決め手は…

臼田あさ美
臼田あさ美

 女優の臼田あさ美(33)が4日放送の「メレンゲの気持ち」(土曜後0・00)に出演。ことし1月に結婚した夫で、ロックバンド「OKAMOTO’S」のドラマー、オカモトレイジ(26)との馴れ初めを明かした。

 出会いが今から7年前、臼田が担当していた音楽番組にデビューのタイミングでゲスト出演したことがきっかけ。「まさか結婚するなんて思っていないですし」とその時はまったくそういうふうには見ていないかったという。共通の友人がいて、何人かで遊ぶ仲間の一人で7年間はずっと友達関係だったとし、「7年間、1回も2人で会ったことなかったんです」とした。

 そんなある日、相手から「2人で遊ぼう」とメールが来たものの、「違和感があって、気持ち悪いって思って…“無理無理、気まずい!”と返したら、(彼からは)“冗談”って返ってきた」という。その後、「カレーのおいしいお店があるから、ランチしよう」とランチの誘いがあり、臼田は「ランチならいいかなと思って…」と初めての2人きりのデートだったという。初めての2人の食事は「いつも通り盛り上がって、次会う時も気まずくなかった」と好印象だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >