2017/11/05 08:31

芸能界タカ党から“おめでとう” 武田鉄矢「見タカ、知ッタカ、この強さ」

ソフトバンクの日本一を喜んだ福岡出身の武田鉄矢
ソフトバンクの日本一を喜んだ福岡出身の武田鉄矢

 ◇SMBC日本シリーズ第6戦 ソフトバンク4―3DeNA(2017年11月4日 ヤフオクD)

 芸能界の鷹党も、ソフトバンクの2年ぶりの日本一を大喜びした。福岡市出身の俳優武田鉄矢(68)は「見タカ、知ッタカ、この強さ。ホントにおめでとう」と上機嫌。敗れた第4、5戦の際、少年のような笑顔を見せた工藤監督に驚いたといい「この人には確信があったのでしょう。新旧選手がしっかりかみ合っての天下獲りだった」と称えた。

 球団公式セレモニーソング「勝利の空へ」を手掛けた久留米市出身の歌手藤井フミヤ(55)は「去年の悔しさがあって、チーム全体がたくましくなったように感じました」とナインを称えた。「ファンの皆さんと“勝利の空へ”を歌え、最高の瞬間を共にできて幸せです」と喜んだ。

 今季の本拠地開幕戦で始球式を務めた女優石橋杏奈(25)は「とっても内容の濃い試合でしたね。私にとっても本当にメモリアルなシーズンです!」。ソフトバンクのCMに出演している女優上戸彩(32)も「今年のホークスはとにかく強かった!」と喜んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >