2017/11/05 10:29

途中退席のTBS吉田明世アナ サンジャポにも復帰「元気になりました」

TBSの吉田明世アナウンサー
TBSの吉田明世アナウンサー

 TBSの吉田明世アナウンサー(29)が5日放送のTBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。「元気になりました」と体調回復を改めて報告した。

 番組途中、吉田アナはVTR振りをした後、突然、番組MCの「爆笑問題」の太田光(52)から「吉田さん座って」を声かけられ、相方の田中裕二(52)も「大丈夫、大丈夫」とフォロー。吉田アナも「元気になりました」とガッツポーズを見せ、復調をアピールした。その後も、太田からトーク中に突然、「吉田さん座って」と気遣われ、「大丈夫です。すみません、ご心配をおかけしました」と大慌てで謝罪する場面もあった。

 吉田アナは前回10月29日放送の同番組の中盤、VTRの説明を読み上げようとしたところ、言葉に詰まり、途中で「すみません…」と一言。「爆笑問題」の田中裕二(52)に「大丈夫ですか?気分悪くなっちゃった?座って、座って」と声を掛けられ、近くのイスに座った。共演陣も心配そうな表情で吉田アナを見守った。VTR明けから吉田アナは番組を途中退席。田中が「吉田さんは大丈夫です。気分が悪くなったので退席してますけど、休んでいますので。(女医の)西川(史子)さんがちゃんと診てくれました」とし、TBSは貧血によるものと説明した。

 吉田アナは30日にレギュラーを務める同局「ビビット」(月~金曜前8・00)に生出演。午前9時37分に登場し、「すみませんでした。昨日はお騒がせしてしまいまして。1日休みまして、しっかり回復しましたので。すみませんでした。ご心配をお掛けしました」と復調をアピールした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >