2017/11/05 20:50

香取、稲垣が涙…元SMAP、72時間テレビ完走!視聴数7390万「世界で一番バズった番組」

72時間テレビのフィナーレで涙を流す香取慎吾(C)AbemaTV
72時間テレビのフィナーレで涙を流す香取慎吾(C)AbemaTV

 2日午後9時に始まった元SMAP稲垣吾郎(43)草なぎ剛(43)香取慎吾(40)のAbemaTV「72時間ホンネテレビ」が5日午後9時にフィナーレを迎えた。

 ラストは「3人だけの72曲生ライブ」を開催。9月にジャニーズ事務所から独立した後、3人で“ライブ”を行うのは初めてで、5日午後6時30分過ぎにスタート。“不眠不休”の3人が最後の力を振り絞り、720名のファンの前でそれぞれが思い入れのある曲を熱唱した。

 香取は72曲メドレーライブ後に「本当に気持ち良かった。楽しいね。スタジオのみなさん、テレビの前のみなさんが応援してくださって、72時間本当にありがとうございました」とあいさつ。自身のインスタグラムフォロワー数が100万人を突破したと報告を受けると「やったー!これ凄いんでしょう?ありがとー!」とニッコリ。

草なぎは「まだまだこれからですね。皆さんに支えられて…。感謝の気持ちだけです。えー…。いや、泣いてないですよ。いままでなら泣くところですが、グッと大人になって、次の階段を上っていきたいので。森くんのように、もっともっと強くなって前に進みたい。みんなの応援を原動力にして前に進みます」と今後への意気込みを語った。

 エンディングで3日間のゲスト出演者からのビデオメッセージが流れると、香取と稲垣は涙。香取は「本当に応援してくださったファンのみなさんありがとうございました。また、こんな僕らの番組に出演していただいた出演者のみなさん、本当にありがとう」と感謝した。

 視聴数は7390万(速報値)に到達。生放送中に「7200万超え」を知らされた3人は「世界で一番バズった番組になりました」と喜んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >