2017/11/05 21:38

小籔千豊 コヤソニ3日間完走「軽い気持ちで立ち上げたイベントが」

コヤブソニックで連日トリを務めた「吉本新喜劇ィズ」の(左から)金原早苗、宇都宮まき、小籔千豊、チャットモンチー・福原晃子、松浦真也
コヤブソニックで連日トリを務めた「吉本新喜劇ィズ」の(左から)金原早苗、宇都宮まき、小籔千豊、チャットモンチー・福原晃子、松浦真也

 3日から開催された音楽と笑いの融合フェス「コヤブソニック2017」が5日、幕を閉じた。3日間で計3万2200人を動員。吉本新喜劇の小籔千豊(44)は、「10年前にサマソニに出られないから、と軽い気持ちで立ち上げたイベントがこんなに大きくなりました」と感謝した。

 フェスを仕切りながら、新喜劇メンバーと組んだバンド「吉本新喜劇ィズ」としても3日間すべてでトリを務めた。「成長をともに見守っていただき“あのとき下手やったけど、ほんまうまいよな”って言ってもらえるよう、この10年頑張りたい」と、同フェスとともに今後10年の継続に意欲を燃やした。

 小籔は、同フェス2日目に登場した「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(28)らとのバンド「ジェニーハイ」でも来春のデビューを目指しており、ドラマーとしての活動が活発になっている。「新喜劇、バラエティー、ドラマ、モデルの仕事があかんようになったら、バンドでご飯食べようと思ってます」とニヤリ。「小籔家の家長として、これも生活のためのリスク回避です」と、多方面での活躍の理由を語っていた。 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >