2017/11/06 04:01

山田涼介、6年ぶりコメディードラマ主演 トラブルもみ消し!?警察官役

「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」に出演する波瑠(C)日本テレビ
「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」に出演する波瑠(C)日本テレビ

 Hey!Say!JUMPの山田涼介(24)が6年ぶりにコメディードラマに挑戦する。来年1月にスタートする日本テレビ「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」(土曜後10・00)に主演し、自分の家族のトラブルだけを解決するエリート警察官を演じる。

 マザコン高校生を好演した同局ドラマ「理想の息子」以来のコメディー挑戦。「現場でもわいわい楽しみながら真剣に取り組んで、視聴者の皆さんに楽しく笑ってもらえるドラマにしていければ」と張り切っている。

 ドラマはオリジナル。物語の中心になるのは長男が医師、長女が弁護士、次男が警察官という3きょうだい。全員が東大卒のエリートだが、解決するのは自分たち家族のトラブルだけという設定。主人公がそんな家族の在り方に悩みながらもトラブル解決に奔走する姿を描く。小澤征悦(43)が長男、波瑠(26)が長女、中村梅雀(61)が父親役を演じる。

 近く撮影開始。波瑠は「登場人物たちが真面目におかしなことをするので、私も演じながら笑ってしまうのではないかと、ちょっと心配です」と苦笑いしながらも撮影を楽しみにしている様子。小澤は「頑張って作っていきたい」と張り切っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >